2015年6月アーカイブ

樹木の殺虫・殺菌

本日は、団地周囲の樹木の殺虫・殺菌にとりかかりました。低木から高木まで、たくさん生い茂っていました高木も8メートルを超すと噴霧作業も剪定用のロング梯子では届かなく3メートルの噴霧器を使いさらに薬剤の飛び出し調整して水鉄砲状態にしてようやくてっぺんの枝葉に噴霧できました。 てっぺんは日が日中当るので、マメにしなくてもさほど問題ないのですが、今回はまんべんなくたっぷりと噴霧いたしました。


便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン 





便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン、枚方・寝屋川・交野・四條畷・大東・門真・守口を中心として大阪府下は、お任せ下さい
http://www.athouse21.com/

問題の冷蔵庫処分

昨日は、冷蔵庫の処分にいきました。扉にはガムテープがいっぱい貼ってあってあった。それは中がすごい状態になっているのは、すぐにわかります。開けて見ると想像通りすごい悪臭があり寄生虫もわいていて、大変きつい匂いで気分が悪くなるほどでした。生ゴミは当社では引き取りしていないのですが、来てしまったこともあり断ることもできずやむおえず引き取りました。最初の段階でわかれば、回収をやめキャンセルしましたが、中止することもできず、引き取る結果となりました。 今後は依頼の段階で確認をきちっとしないといけないと反省した次第です。もちろん冷蔵庫引き取り料以外に清掃・処分代を別途いただければ、それなりの準備をしてきましたが、それも承諾いただけなかったので、重量はありましたが、そのままトラックに積み込みし作業を終えました。


便利屋ハウスメンテナンス大阪のアットクリーン ℡ 072-800-5025




便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン、枚方・寝屋川・交野・四條畷・大東・門真・守口を中心として大阪府下は、お任せ下さい
http://www.athouse21.com/

便利屋アットクリーン各種サービス 一覧

近頃は草刈り・剪定・伐採・枝切りなどの依頼が多くなってきました。うれしい限りですが、当店は便利屋ですので他にもいろいろ対応いたしております。下記にご紹介させていただきたいと思います。 



便利屋ハウスメンテナンス大阪のアットクリーン各種サービス 一覧
   
不用品処分・引越しのお手伝い 住まいの営繕 
●粗大ゴミ・不用品処分のお手伝い
●遺品処理からお片付けまで
●引越しのお手伝い
●家具の移動・運搬
●事務所の移転・配置替え
●パソコン不用品処分のお手伝い
●波板・トタンの貼替え
●雨樋・屋根瓦の補修
●クロス・クッションフロア・
  Pタイルの貼替え
●塗装工事・外壁の洗浄
●エアコンクリーニング
●エアコンの取り付け・取り外し
 ●樹木の剪定・枝切り
●樹木の伐採処分
●草刈り・草取り・お庭の清掃
●お庭の農薬散布 
水廻りメンテナンス 害虫駆除サービス 
●トイレ・キッチン等排水の詰り抜き
●トイレタンク等の水漏れ修理
●パッキン・水栓金具の取替え
●温水洗浄便座取り付け・取り外し ●蜂の巣駆除
●ハトネットの取り付け
ハウスクリーニング 一般作業 
●キッチンクリーニング
 換気扇・流し台・ガスレンジ
●サニタリークリーニング
 浴室・トイレ・洗面化粧台
●ガラスクリーニング ガラス・サッシ・網戸
●床のワックス掛け
 ●ドアノブ・錠前の交換
●障子・網戸の張り替え
●家具の組立・家電・アンテナ取付
●雑用・作業お手伝い
●代行サービス
 (買物、部品書類お届け、お詫び、  席取り、その他)







便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン、枚方・寝屋川・交野・四條畷・大東・門真・守口を中心として大阪府下は、お任せ下さい
http://www.athouse21.com/

階段手すりの修繕

身体の不自由な方やご高齢者の方など、2階に上がる際手すりがないと危険ですが、このたびは手すりにガタつきがあり修理してほしい依頼でした。手すりの固定金具が緩んでいたのが原因でした。ドライバーで簡単に出来るようでしたが、手すりを一度取り外してでないと出来ないしろものでしたので面倒ではありましたが、1時間ほどで完了いたしました。


便利屋ハウスメンテナンス大阪のアットクリーン お問い合わせ℡ 072-800-5025

岡山東 001.jpg


便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン、枚方・寝屋川・交野・四條畷・大東・門真・守口を中心として大阪府下は、お任せ下さい
http://www.athouse21.com/

波板の修繕

波板の修繕 波板10年以上経過していくと、フックもかなりはずれかけていて、波板もあちこち浮いている。いつ飛んでもおかしくない状況をよく見かけます。よく今までもったもんだなーと思いました。もし風で飛び通行人にあたったら大ごと...早く修繕しないとと思います。今回とりあえず外れたフックの取り付けと外れ掛けのフックの交換をしました。
状況によつては全波板の交換が望ましいですが。ご依頼者の希望もありますので...


便利屋ハウスメンテナンス大阪のアットクリーン お問い合わせ℡ 072-800-5025


便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン、枚方・寝屋川・交野・四條畷・大東・門真・守口を中心として大阪府下は、お任せ下さい
http://www.athouse21.com/

便利屋ハウスメンテナンス大阪のアットクリーン各種サービス

当店の仕事紹介をさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

便利屋ハウスメンテナンス大阪のアットクリーン各種サービス 一覧
   
不用品処分・引越しのお手伝い 住まいの営繕 
●粗大ゴミ・不用品処分のお手伝い
●遺品処理からお片付けまで
●引越しのお手伝い
●家具の移動・運搬
●事務所の移転・配置替え
●パソコン不用品処分のお手伝い
●波板・トタンの貼替え
●雨樋・屋根瓦の補修
●クロス・クッションフロア・
  Pタイルの貼替え
●塗装工事・外壁の洗浄
●エアコンクリーニング
●エアコンの取り付け・取り外し
 ●樹木の剪定・枝切り
●樹木の伐採処分
●草刈り・草取り・お庭の清掃
●お庭の農薬散布 
水廻りメンテナンス 害虫駆除サービス 
●トイレ・キッチン等排水の詰り抜き
●トイレタンク等の水漏れ修理
●パッキン・水栓金具の取替え
●温水洗浄便座取り付け・取り外し ●蜂の巣駆除
●ハトネットの取り付け
ハウスクリーニング 一般作業 
●キッチンクリーニング
 換気扇・流し台・ガスレンジ
●サニタリークリーニング
 浴室・トイレ・洗面化粧台
●ガラスクリーニング ガラス・サッシ・網戸
●床のワックス掛け
 ●ドアノブ・錠前の交換
●障子・網戸の張り替え
●家具の組立・家電・アンテナ取付
●雑用・作業お手伝い
●代行サービス
 (買物、部品書類お届け、お詫び、  席取り、その他)







便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン、枚方・寝屋川・交野・四條畷・大東・門真・守口を中心として大阪府下は、お任せ下さい
http://www.athouse21.com/

梅雨明けからの草刈り

★梅雨時期の季節になりました。雑草もどんどん伸びる季節です。草刈りや剪定・伐採などご依頼も増えて来ています。雑草で苦慮されておられるのでしたら是非ご相談くださいませ。その他当店では他にもいろいろな作業もいたしております。

便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン お問い合わせ℡ 072-800-5025



便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン、枚方・寝屋川・交野・四條畷・大東・門真・守口を中心として大阪府下は、お任せ下さい
http://www.athouse21.com/

寝室内の全処分

先日、寝室内のすべての物を撤去処分いたしました。 主にベッドと整理ダンスでしたが、早急に処分いたしました。
画像は撤去前と撤去後の(清掃後)です。

便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン 不用品いっぱいでお困りでしたら是非お問い合わせくださいませ
                                                        ℡ 072-800-5025

堺区榎元 003.jpg

榎元町 009.jpg



便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン、枚方・寝屋川・交野・四條畷・大東・門真・守口を中心として大阪府下は、お任せ下さい
http://www.athouse21.com/

草刈り・剪定・伐採の便利屋アットクリーン作業一覧

梅雨時期で暑さは幾分ましですがそれでも作業していますと汗がとびだします。この季節は雑草も比例して伸びるときです。草刈りや剪定・伐採などご依頼も増えて来ていますが、当店では他にもいろいろな作業もいたしておりますので下記に紹介いたしたいと思います。


便利屋ハウスメンテナンス大阪のアットクリーン各種サービス 一覧
   
不用品処分・引越しのお手伝い 住まいの営繕 
●粗大ゴミ・不用品処分のお手伝い
●遺品処理からお片付けまで
●引越しのお手伝い
●家具の移動・運搬
●事務所の移転・配置替え
●パソコン不用品処分のお手伝い
●波板・トタンの貼替え
●雨樋・屋根瓦の補修
●クロス・クッションフロア・
  Pタイルの貼替え
●塗装工事・外壁の洗浄
●エアコンクリーニング
●エアコンの取り付け・取り外し
 ●樹木の剪定・枝切り
●樹木の伐採処分
●草刈り・草取り・お庭の清掃
●お庭の農薬散布 
水廻りメンテナンス 害虫駆除サービス 
●トイレ・キッチン等排水の詰り抜き
●トイレタンク等の水漏れ修理
●パッキン・水栓金具の取替え
●温水洗浄便座取り付け・取り外し ●蜂の巣駆除
●ハトネットの取り付け
ハウスクリーニング 一般作業 
●キッチンクリーニング
 換気扇・流し台・ガスレンジ
●サニタリークリーニング
 浴室・トイレ・洗面化粧台
●ガラスクリーニング ガラス・サッシ・網戸
●床のワックス掛け
 ●ドアノブ・錠前の交換
●障子・網戸の張り替え
●家具の組立・家電・アンテナ取付
●雑用・作業お手伝い
●代行サービス
 (買物、部品書類お届け、お詫び、  席取り、その他)







便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン、枚方・寝屋川・交野・四條畷・大東・門真・守口を中心として大阪府下は、お任せ下さい
http://www.athouse21.com/

大処分終了

このあいだからの大処分が終わりました 少ないですが、画像をアップします。3日間の作業でしたが雨が軽く降った程度でやりやすかったのが良かったなと思います。結局1トントラック3台でした。家具など解体してでしたが...



                          処分前の画像の一部
堺区榎元 018.jpg
                             処分後(清掃後)

榎元町 007.jpg

便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン、枚方・寝屋川・交野・四條畷・大東・門真・守口を中心として大阪府下は、お任せ下さい
http://www.athouse21.com/

一戸建ての不用品処分 2

今日も昨日に引き続き屋内の不用品のと分別と整理をしています。そしてエアコン3台の取外し工事をしました。室外機が2階の壁にもあり、なおかつボルトが錆びついていて外せないやっかいな作業になりました。切断する方法で対処いたしましたが、処分品も多く時間と暑さの戦いで頑張っております。 



便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン、枚方・寝屋川・交野・四條畷・大東・門真・守口を中心として大阪府下は、お任せ下さい
http://www.athouse21.com/

2階建て一軒家の丸々処分

今日から3日間かけて2階建一軒家の各部屋内すべての処分とエアコン工事にかかっています。分別して段ボールやゴミ袋詰めで丸一日かかり暑さとの戦いの一日でした。 次回画像をアップいたしたいと思います。




便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン、枚方・寝屋川・交野・四條畷・大東・門真・守口を中心として大阪府下は、お任せ下さい
http://www.athouse21.com/

ゴキブリ駆除と掃除

最近数回ゴキブリの駆除に行っております。マンションの1DKでキッチンに潜んでいるとのことでした。キッチンの中をすべて取り出し、チェックそれと冷蔵庫の移動とコンプレッサーと床の清掃など清潔にしてから各種薬剤を使います。キッチンの下の扉の中にやはりゴキブリがいましたのでバキュームクリーナーで吸い取りました。おおむね2時間弱で終えました。 基本は整理整頓・こまめな掃除をして清潔にしておくことが大切です。それと外部との隙間をふさぐことです。

便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン お問い合わせ℡ 072-800-5025


便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン、枚方・寝屋川・交野・四條畷・大東・門真・守口を中心として大阪府下は、お任せ下さい
http://www.athouse21.com/





スズメバチの巣 3

先日、空家の2階ベランダの窓枠にスズメバチの巣があるとのことで急行いたしました。窓枠のアルミサッシ部分に巣を作るという珍しいパターンでした。誰も住んでいないから作ったと思います。大きさはソフトボール位の大きさでした。巣を撤去しましたが、すでに蜂の子が巣立ったあとのようで空っぽでした。 しかし用心して除去いたしました。




便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン、枚方・寝屋川・交野・四條畷・大東・門真・守口を中心として大阪府下は、お任せ下さい
http://www.athouse21.com/

草刈りの画像

二日間の草刈りを終えました。 天候は曇り空で作業しやすかったけれど、それでも汗びっしょりでした。沼地になっていて草刈り機をかけると水しぶきがあちこち飛び体全体に浴びる状況でカッパを着ての作業でした。とりあえず画像をアップします。

便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン 

                               草刈り前
草刈り 枚方 017.jpg

                                草刈り後

草刈り 枚方 018.jpg





便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン、枚方・寝屋川・交野・四條畷・大東・門真・守口を中心として大阪府下は、お任せ下さい
http://www.athouse21.com/

荒地の草刈り

2日間の日程で広い敷地の草刈りを行っています。 雨模様で作業は難航いたしますが、炎天下よりは体力的にはましで作業効率はいいです。 画像は後日アップいたします。

便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン 


便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン、枚方・寝屋川・交野・四條畷・大東・門真・守口を中心として大阪府下は、お任せ下さい
http://www.athouse21.com/

スズメバチ巣の撤去

季節がら蜂をよく見かけられます。本日は今年になって初めてスズメバチの駆除をいたしました。これから益々この依頼が多くなってきますので、慎重に対処いたしたいと思っております。

ハチでお困りでしたら、お声かけくださいませ。 便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン
お問い合わせ℡ 072-800-5025


便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン、枚方・寝屋川・交野・四條畷・大東・門真・守口を中心として大阪府下は、お任せ下さい
http://www.athouse21.com/

家具の吊り上げ

昨日は家具の吊り上げをしました。階段からでは運べないので地上から3階ベランダに吊り上げて運び入れる作業でした。便利屋ですのでこの種の仕事もたまにあります。いろいろな作業に対応できるようにしております。
お困りごとはご相談くださいませ。



便利屋ハウスメンテナンス大阪のアットクリーン各種サービス 一覧
   
不用品処分・引越しのお手伝い 住まいの営繕 
●粗大ゴミ・不用品処分のお手伝い
●遺品処理からお片付けまで
●引越しのお手伝い
●家具の移動・運搬
●事務所の移転・配置替え
●パソコン不用品処分のお手伝い
●波板・トタンの貼替え
●雨樋・屋根瓦の補修
●クロス・クッションフロア・
  Pタイルの貼替え
●塗装工事・外壁の洗浄
●エアコンクリーニング
●エアコンの取り付け・取り外し
 ●樹木の剪定・枝切り
●樹木の伐採処分
●草刈り・草取り・お庭の清掃
●お庭の農薬散布 
水廻りメンテナンス 害虫駆除サービス 
●トイレ・キッチン等排水の詰り抜き
●トイレタンク等の水漏れ修理
●パッキン・水栓金具の取替え
●温水洗浄便座取り付け・取り外し ●蜂の巣駆除
●ハトネットの取り付け
ハウスクリーニング 一般作業 
●キッチンクリーニング
 換気扇・流し台・ガスレンジ
●サニタリークリーニング
 浴室・トイレ・洗面化粧台
●ガラスクリーニング ガラス・サッシ・網戸
●床のワックス掛け
 ●ドアノブ・錠前の交換
●障子・網戸の張り替え
●家具の組立・家電・アンテナ取付
●雑用・作業お手伝い
●代行サービス
 (買物、部品書類お届け、お詫び、  席取り、その他)




便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン、枚方・寝屋川・交野・四條畷・大東・門真・守口を中心として大阪府下は、お任せ下さい
http://www.athouse21.com/

大木の伐採

昨日は太い樹木の伐採をしました。太さ40センチ高さ5メートルで枯れていていつ倒れるかわからない状態でした。倒れれば自宅や隣の家屋の屋根や波板など破壊される状況でしたので、緊急にて伐採の準備にかかりました太いのでロープを張り倒す方向を決め重量があるので上から順次1メートルくらいずつチェンソーで切り落としていきました。敷地が広ければ簡単なことですが、なんせ狭いところですので、慎重に正確に伐採し着地点に落とすといった作業でした。危険を伴いましたが、無事終えることができました。

便利屋ハウスメンテナンス大阪のアットクリーン お問い合わせ℡ 072-800-5025


便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン、枚方・寝屋川・交野・四條畷・大東・門真・守口を中心として大阪府下は、お任せ下さい
http://www.athouse21.com/

草刈り・剪定・伐採

毎日が暑く感じられる季節になりました。雑草も比例して伸びる季節です。草刈りや剪定・伐採などご依頼も増えて来ていますが、当店では他にもいろいろな作業もいたしておりますので下記に紹介いたしたいと思います。


便利屋ハウスメンテナンス大阪のアットクリーン各種サービス 一覧
   
不用品処分・引越しのお手伝い 住まいの営繕 
●粗大ゴミ・不用品処分のお手伝い
●遺品処理からお片付けまで
●引越しのお手伝い
●家具の移動・運搬
●事務所の移転・配置替え
●パソコン不用品処分のお手伝い
●波板・トタンの貼替え
●雨樋・屋根瓦の補修
●クロス・クッションフロア・
  Pタイルの貼替え
●塗装工事・外壁の洗浄
●エアコンクリーニング
●エアコンの取り付け・取り外し
 ●樹木の剪定・枝切り
●樹木の伐採処分
●草刈り・草取り・お庭の清掃
●お庭の農薬散布 
水廻りメンテナンス 害虫駆除サービス 
●トイレ・キッチン等排水の詰り抜き
●トイレタンク等の水漏れ修理
●パッキン・水栓金具の取替え
●温水洗浄便座取り付け・取り外し ●蜂の巣駆除
●ハトネットの取り付け
ハウスクリーニング 一般作業 
●キッチンクリーニング
 換気扇・流し台・ガスレンジ
●サニタリークリーニング
 浴室・トイレ・洗面化粧台
●ガラスクリーニング ガラス・サッシ・網戸
●床のワックス掛け
 ●ドアノブ・錠前の交換
●障子・網戸の張り替え
●家具の組立・家電・アンテナ取付
●雑用・作業お手伝い
●代行サービス
 (買物、部品書類お届け、お詫び、  席取り、その他)







便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン、枚方・寝屋川・交野・四條畷・大東・門真・守口を中心として大阪府下は、お任せ下さい
http://www.athouse21.com/

不用品の分別と処分

引越しを早々と予定されているお客様からの相談を受けました。 通常では引越し後の残りはすべて廃棄処分が常ですが、引越し先では家族と同居されるので、物が増えるため、できるだけ減らして廃棄したいのが、同居先の受け入れ側の思いですが、なんせ何十年も住んでいたので、捨てるのは忍びないのでしょう。 結局は整理しつつ分別されて、その都度、依頼を受けて処分品を引き取りにいきました。 2か月の間計3回いきました。 一度に依頼した方が安価なんですが心情的なことがありますので、仕方ないのかなーとは思いますが...  こういったケースも受けることが、たまにあります。

            便利屋ハウスメンテナンス大阪  アットクリーン ℡072-800-5025



便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン、枚方・寝屋川・交野・四條畷・大東・門真・守口を中心として大阪府下は、お任せ下さい
http://www.athouse21.com/

洗濯機接続部の水漏れ

昨日は、洗濯機を蛇口に接続したが水漏れするから至急直して欲しいといった依頼がありました。原因はいろいろありますが、たいていは接続部品の取り付け方が悪い場合が多い、他には部品がない場合や給水ホースが短かくて接続できない等さまざまですが、今日の依頼は接続部品不良で水漏れがひどく洗濯機がまったく使えない状況でしたので交換して作業を終了いたしました。

お困り事は何でも当社にお問い合わせくださいませ。
便利屋ハウスメンテナンス大阪のアットクリーン  ℡072-800-5025




便利屋ハウスメンテナンスの大阪アットクリーン、枚方・寝屋川・交野・四條畷・大東・門真・守口を中心として大阪府下は、お任せ下さい
http://www.athouse21.com/

このアーカイブについて

このページには、2015年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年5月です。

次のアーカイブは2015年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。